SSブログ

日本人男性のブリーフ普及率の実状 [日本のブリーフ情勢]






日本人男性のブリーフ普及率の実状


みなさん、こんにちは。
今回は、日本におけるブリーフの普及状況を確認しておきたいと思います。




スポンサーリンク









以下は、メンズブリーフ普及振興会が、ネット上の検索や独自のヒアリングなどで弾き出したブリーフの普及状況です。
(形状などを特定せず単に『ブリーフ』として調査)
(ブリーフを穿いている対象を10代後半から成人男性と限定)

公衆浴場(温泉や銭湯など)やプールなどの更衣室で
ブリーフを穿いている男性をどれぐらい見かけるか?
 ⇒ごく稀。1回の利用で2~4人程度(私含む)。

ブリーフを穿く事があるか?男性へのヒアリング。
(友人知人になんとなく聞いた結果)
 ⇒十数人のうち3人(私含む)。

ブリーフを穿いた男性を生で見た事があるか?女性へのヒアリング
(男性接客業の女性や友人知人になんとなく聞いた結果)
 ⇒十数人のうち5人(私含む)。


結果、、、

ブリーフを穿く日本人男性の割合・・・18%
(メンズブリーフ普及振興会独自の数値)

・・・どうした!?日本男児よ!!!

なぜ、ブリーフではないのだ!


男性の方は分かると思いますが、公衆浴場などでブリーフを穿いている方は少数です。
また、大型量販店やデパートの男性下着売り場ではビキニブリーフやTバックなども
取扱っていますが、購入される方をみていると大まかトランクスボクサータイプが殆ど
のようです。
しかし、売れている形跡は有ります。

一方で面白いのは、ネット上の男性下着通販サイト群
あえて『群』と表現したのは、これが異様に多い!
公衆の場で殆ど見かけないブリーフ達が、この通販サイトでは沢山見かけます!
感覚的に、トランクスやボクサータイプより取扱いは多いのでは?
と思うほど。

面白いですね!?

これはどういう事なのでしょうか?

この現象からメンズブリーフ普及振興会では、隠れブリーフ派隠れブリーフ愛好家
が存在すると推測しました!

普通に考えて、売れない物は扱わないであろうし、売れない店は存在しないはず。

いるんです!買って穿いている人が!!!


という事で、メンズブリーフの普及状況を調べていると、まだまだ将来に希望はある!
展望は明るい!と判断しました。

我がメンズブリーフ普及振興会は、この結果をバネにもっともっとブリーフの
魅力を発信し普及に繋げて行きたい!と決意しました。


さて、次回はどんなブリーフにまつわる情報が発信されるでしょうか!?

お楽しみに!


最後までご覧頂きありがとうございました。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。